貧困の愚痴。
2017 / 03 / 26 ( Sun )
主人の仕事が暇なのは知っていたけど
月収23000円!!と言われた折には
驚きと怒りと脱力と・・・・・いろんなもので身体が七変化した。

先月も生活費が出ず、私の稼ぎをあてにされてる。

ど~すんの??って言ってもだんまりを続けるのは想像どおり。

ど~しよ。

去年もそうだったけど
一年経過しても良くはならず

策を考えるのもまたまた私。
ヤツは何も考えず、良い時は勝手に金を使ってたクセに
困ると私の指示に素直に従う。
困ったときだけ。

あ~あ。

私の稼ぎだけじゃ全部を賄えるわけじゃないしな。
また六年前の環境に戻るだけ。
イヤ、あの時より悪化してるな。

ど~しよ。

幸せは五年で消えた。

愚痴。



12 : 44 : 03 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月のあれこれ。
2017 / 03 / 05 ( Sun )
すっかりブログの更新を怠ってるこのごろ。
気がつけばもうひな祭りも終わり三月。

1488703135415.jpg

先月の湯島天神の梅。

いつもの友人との食事会。早めに家を出て一人でお花見。

1488703146994.jpg

おしゃべりとか食べるのに夢中でデザートの写真のみ。


1488703168478.jpg  この富士山はお見舞いの病室からの眺め。 
妹のような幼馴染が狭心症の疑いで検査入院。二泊だから来なくてもいい・・と言ってたのにやっぱり心細くなったらしき。・・・で覗いてみた。

1488703179027.jpg

4人部屋なのになかなか広くて収納まであって良いお部屋。
彼女も疑いが晴れて無事退院。

1488703191855.jpg      

そしてコチラは いつもお世話になってるバイト先のオーナーさんとのランチ。
綺麗だったので写真を。

1488703025385.jpg

そんなバイト帰りに見つけた犬の洋服。
ドルフィンにドルフィンを着せたくて・・・・p^o^p

犬達ちょっと太り気味。特にユキ。1488703050431.jpg1488703244484.jpg

ドッグフードを食べないので手作りですが、かんてんを混ぜてダイエットを始めてみました。
なんかお通じが良くなったみたいな気がします。

1488703002454.jpg  コレはネコになったドルフィン。

1488702971205.jpg

ボクですよ~。

そんなこんなの2月が終わり 私は久しぶりに風邪をひきました。
原因はコレ?

1488703254665.jpg

おもしろそ~!!とやってみたら途端に風邪。そして鼻炎症状が続いています。ww。
やっぱり毛に守られていたのね~。^^

こんな私に声をかけて下さる方がいらっしゃって
仕事がお休みの週末に事務&雑用に使って頂いております。
やっぱり長年やってた仕事は嫌いじゃなかったんだなぁ・・・なんて思ったりしています。

一ヶ月まとめのブログでしたぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村
19 : 00 : 22 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族で。
2017 / 01 / 15 ( Sun )
お正月 家族で温泉へ。

1484129769354.jpg

まずはお墓参りから。

元旦は本当に良いお天気で富士山も青空に映えます。1484129784960.jpg

海の近くの民宿で美味しいお魚。
今回で三回目になります。

1484129826672.jpg

朝食も豪華です。上げ膳据え膳で嬉しい1484129864624.jpg


翌朝の朝焼けです。
星空も綺麗でした。

1484129847560.jpg


1484129900606.jpg1484129913609.jpg

近くの漁港にてお持ち撒きがあり 紅白餅を沢山拾ってきました。
縁起物なので帰宅後お雑煮にしていただきました。

今年の始まりも家族で過ごせて幸せなことです。

にほんブログ村


00 : 58 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末年始。
2017 / 01 / 12 ( Thu )
続きを読む
00 : 38 : 59 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親子喧嘩と感謝と紅葉とクリスマス。
2016 / 12 / 04 ( Sun )

今日はなんとも盛り沢山な一日でした。


娘が一週間早い誕生日を祝ってくれるというのでお出かけの準備。

朝から家事を片付けようと動く母と

遅い朝食の後はず~っと部屋でメイク準備の娘。


母:間に合わないから手伝って~

娘:今日やらなくてもいいでしょ~


出かける前のウォーミングアップよろしく親子喧嘩。

似たもの親子のこと

早々の仲直りで無事お出かけ^^;






娘が予約してくれたレストランへ 1480778874836.jpg  前菜 1480778887068.jpg 1480778901378.jpg         小さなお店ですが落ち着いた雰囲気    お料理も美味しかった。  1480778862384.jpg こんな嬉しいサプライズ 1480778920243.jpg      お店の方からはお菓子のプレゼントも。    お店から近くの六義園へ 1480778797668.jpg 1480778813723.jpg 1480778784979.jpg 1480778766384.jpg    紅葉真っ盛り。綺麗でした。             そこから今度は丸の内へ。1480778707510.jpg    私のリクエストでプロジェクションマッピング。 1480778746915.jpg   くるみ割り人形1480778736089.jpg 大きなツリーも綺麗でした。1480778724351.jpg 私は電車通勤4ヶ月目に入り少しずつ慣れてきたかな・・・・ なんだかんだで月~金までの勤務になりちょっと余裕が無くなってきました。 娘は・・というと 自称 辞めるヤメル詐欺は今のところ落ち着いています。 もっと働きたいけれど今の自分にはコレがいいのかなぁ・・とか。 心の余裕とお金の余裕・・・バランスが難しいのは親子とも同じようです。
にほんブログ村
00 : 48 : 16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>