-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
写真の顔。
2015 / 03 / 10 ( Tue )
久しぶりに顔面麻痺のお話。

義父の長寿祝いの写真をプリントしていたときのこと。
「やっぱ、私の顔左右非対称が気になるわ」みたいなコトを言うと
長女にキッパリと否定されてしまいました。
「気にしすぎぃ~!!」

コレは体験したヒトにしかわからない感覚でしょうけど
365日顔の片側が軽くしびれている感覚。
歯科で麻酔を打って1時間経過した頃・・・くらいの感覚。
苦・・ではないけど 鬱陶しい・・・

食事のとき片目から涙が出てくること。

口を尖らせると・・・
例えば口笛  
口紅を塗るとき
ストローを吸うとき・・etc.
片目だけが引っ張られて顔がよれてしまうこと。

口角が片方だけ上がらないこと。

日常生活に支障はないから贅沢は言えないけれど
やっぱり気になる。

が・・自分が思うほど他人は気付かないらしい。

唇をどこかにぶつけてしまったとき
自分では凄く腫れてる・・って思うのに実際は腫れてない・・・
そんな感じだろう。

これも個性と思うようにしよう。

1420086287141_20150310173543e62.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

17 : 39 : 44 | 顔面麻痺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お気に入りの場所。 | ホーム | ライヴとフレンチトースト。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kohamaru.blog90.fc2.com/tb.php/395-598c4d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
