-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
避妊手術。
2015 / 07 / 26 ( Sun )
我が家のいたずらっこユキ。
1437875347379-1.jpg
こう見えて心疾患の持ち主。
投薬のおかげで改善され三ヵ月後の検診まではとりあえず薬も中止。
現在は健常な状態なので避妊手術も大丈夫です・・・と先週の通院で言われました。
ユキは生まれつき心臓の壁の厚くそのおかげで左心室の弁が引っ張られるらしい。
血流が多くなるほどに負担がかかり弁が変形してしまう。
なので今は健常な状態だがまた薬が必要になるかもしないのです。

避妊手術を受けるならきっと今がベストなのだと思い
来週手術を受ける決断をいたしました。

心疾患を抱えたユキがもしもこの先婦人科の病気にかかったとき
手術ができなくなったりすることを予想すると
若くて状態の良い今がよいのだろうと思うのです。

今から心配で仕方ないのですが
心臓の先生と執刀するかかりつけ(心疾患をみつけてくれた)先生を信じるよりほかありません。

毎日暑くて散歩も短いバージョンで。
さすがにお洋服も暑そうで着せていません。
1437792788035.jpg
エアコンの効いた部屋で先代のワンコたちのお祭り衣装を着せてみました。
1437792820810.jpg
先代たちは柴が女の子、マルチーズが男の子。
なのでユキが男の子のハッピ。
ドルフィンが女の子の浴衣と男女逆になっちゃいました^^

広島焼のお店での仕事を終えたお父さんが
お昼ごはんに広島焼を頂いて帰宅。
1437797290343.jpg
美味しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

1437875347379-1.jpg
11 : 22 : 55 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<家族人数増加週間。 | ホーム | 夏バテ?>>
コメント
----

心配ですねえ。

実は、うちのマロンも足の付け根に異常が見つかりきのう手術でした。リハビリもかねて一週間の入院中です。
ただし、手術は無事に終わったとの報告にホッとしています。


足の付け根と腰のあたり(お尻の上)は、手術のために毛を剃られてしまうということなので、戻ってくる前に、涼しそうなキャミソールでも作ってあげたいなあと、計画しています。


どうぞ、どうぞ、お大事になさってくださいね。
暑いですから、ちいさい春さんも、お身体おいといくださいませ。

by: ちどり * 2015/07/27 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ちどりさん--

マロンちゃんも手術なさったのですねぇ。
無事に済んでよかったですね。^^
一週間も入院で寂しかったり心配だったり・・でしょう。
毎日寝食を共に暮らしている大切な家族ですから。

かわいいお洋服を作って帰りを待っているんですね。
元気に帰ってくるのが待ち遠しいですねぇ~。


by: ちいさい春 * 2015/07/27 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kohamaru.blog90.fc2.com/tb.php/428-b1e7ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
