-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏の京都。
2016 / 06 / 13 ( Mon )
そうだ! 京都へ行こう!

1465805180933.jpg

確かCMで女優さんが渡っていたのはこの橋だったような・・・・・

週末 私の従兄弟が京都で結婚式を挙げました。
従兄弟といっても長女よりひとつ若い29歳。
子供の頃は夏休みにお泊りに来てウチの子供達と遊んだものです。

夫婦で出席し 京都観光や父の分骨のあるお寺さんにお参りしたり
またまたハードなスケジュールでした。

1465805316060.jpg

八坂さん。
お願いしたのはもちろん
1465805332164.jpg

どーか父ちゃんの仕事が細くても長~く続けられますように。



夕食は川床で・・・と思いきや
6000円以上の懐石料理の方のみ・・・と言われてガックリ。

1465805236841.jpg

湯豆腐御膳も美味しかったです。^^


伏見稲荷
外国人が行ってみたいところ・・・修学旅行生やら外国人やらすごい人でした。

1465805114765-1.jpg

東寺
仏様の優しい表情に癒されました。1465805088064.jpg


平安神宮

1465805053140.jpg

足に障害を持つ旦那さんはここ数年で筋肉の衰えと体重増加により
歩行速度が落ち 歩行可能距離もぐっと縮んでおります。

転ぶことも多くなったので数年前から杖の使用を勧めました。
そのことで もしかしたら筋力低下も進んだのかもしれませんが
転んで良い方の足を痛めることが怖かったのです。

その杖を使って一日目は頑張って歩きました。
二日目からはレンタサイクルで周りましたが 拝観も短めや外観を撮影するのみとかで省略。
レンタサイクルも宿まで運んでいただいたり。

ところが
一日目で杖の滑り止めが破損。
予備のキャップを持参しなかったため コンビニでテープを買って補強。
それでも支えに耐えられず滑ってしまうのでさらに慎重に歩くこととなりました。

大きな荷物は宅配便で。
東京駅までの行き帰りもなるべく乗り換えの少ない方法で。
エスカレーターやエレベーターを使用。 などなど出かける前に色々と考えて予定を立てたつもりでした。

いつもは車移動
公共の乗り物での移動はなかなか思っていたより大変でした。

そして以前より体力や筋力が落ちていることも実感しました。

今まで障がい者・・という実感もあまりなかったのですが
この先の覚悟も必要なことを肝に銘じなければ・・・とも思いました。


にほんブログ村

にほんブログ村






18 : 11 : 10 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅雨明け。 | ホーム | 菖蒲とたけのこ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kohamaru.blog90.fc2.com/tb.php/468-cc0d0a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
