-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
振り出し。
2016 / 08 / 16 ( Tue )
八月も半ばを過ぎ 今日は仏様をお送りしました。
関東地方 ただいま台風接近中。急に雨風が強くなってきました。

私 八月よりなんと六年ぶりのフルタイム勤務、しかも始めの一週間は朝の電車通勤ということで
緊張の夏〔キンチョーの夏?〕でありました。
翌週からは自転車通勤に変わりホッとしておりましたが
試用期間終了前に本勤務を辞退した次第です。

直に関わる方とどうしても長時間ご一緒できないと判断いたしました。
それは 私のわがままかもしれないし もしかしたら我慢できるのかもしれない。

この先 あと五年以上は頑張ろうと決めて今回の採用は喜ばしいものでした。
会社からの勤務条件はとても良いものでしたし会社の方とも素直に正直にお話できる環境でした。
けれど採用条件と違う勤務条件を提示する上司と戦いながらの勤務は私の希望するものではありませんでした。
毎日 長時間過ごす環境を重視し決断いたしました。

またきっとよいご縁が見つかることに希望を持って前を見ようと思います。

今回も娘二人からたくさんの助言をもらい いつも母を気遣ってくれることに改めて感謝しました。

本日は前職の社長さんとお会いして給料の清算と事情を説明して参りました。
本当に色々な出会いがあって色々な方に助けて頂いているのだなぁ・・・と痛感しこれまた感謝。

1471357255316.jpg

1471357267933.jpg

1471357074260.jpg

そして・・・いつも私を癒してくれるこの子達のためにもまた前を向こうと思いました。

にほんブログ村
23 : 54 : 05 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<豪雨の中の墓参り。 | ホーム | 梅雨明け。>>
コメント
----

そうですよ。希望を持って前を見て^^
前だけじゃなくて、現実だって、すてきなご家族に囲まれていますものね^^

50代になると、あまり無理のし過ぎは禁物ですね。
きっと、よいご縁がありますね(^^)
by: ちどり * 2016/08/19 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ちどりさん--

ありがとうございます。

長期夏休みの娘と共に
暑さも手伝ってダラダラしているこのごろ。

せっかちな私ですので少しのんびりしなさい・・・と娘に言われています。

by: ちいさい春 * 2016/08/19 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kohamaru.blog90.fc2.com/tb.php/470-d5ba4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
