-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりの桃。
2016 / 09 / 15 ( Thu )
桃が安く手に入りました。
で・・・・久しぶりに桃タルトを作りました。
タルト台はいつものバターサブレ。78円×2。
たっぷり使ってしっかり型を整えました。1473826274704.jpg
いつもの失敗の要因はケーキ用マーガリンの量が少ないこと。今回はサブレの半分+10g。
プロセッサーでしっかり砕いて溶かしたマーガリンと混ぜます。

1473892775630.jpg

さっぱりが好きなのでヨーグルトと桃をミキサーにかけてムースを作り流し込み
桃を飾り付けました。

1473893803915.jpg
切り方も大切なんですよね~。そしてよく切れる包丁も必要です。^^;いびつ&崩れてる。



そうしてコレはポンタカードのポイント交換で貰いましたぁ~^^v1473892809352.jpg       かわいい。
1473892838794.jpg    丼で~す。



私の勤務先も決まり一応落ち着いたのでお菓子を作ったり植木をいじったりする気持ちになりました。  

 1473828491806.jpg   木立アロエの花です。重かったのかポトっと落ちてしまったのですがあんまり可愛いので一輪挿しに。


先月からお休みの方の代理で行っていた現場で声をかけて頂けたので
その方とシフトでひと月を半分ずつで勤務することになりました。
主人の仕事が順調なら良いのですが収入的には少し心配ですが
贅沢はせず節約をしながらやってみようと思います。

お金を稼ごうとすると心の余裕がなくなるし、心の余裕を優先すればお金の余裕がなくなるし・・・・・
欲張らずにどちらのバランスも考えてちょうど良く暮らせたならそれがベストなのですよね~。


にほんブログ村
にほんブログ村




10 : 40 : 50 | 美味しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<埃をかぶったミシン。 | ホーム | 秋の気配。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kohamaru.blog90.fc2.com/tb.php/475-5d8a9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
